【みんなの口コミ】THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 を観た人の感想、評価 - ENJOY CINEMA

上映中おすすめの映画の感想・口コミ・評価評判・興行収入のエンジョイシネマ!

ENJOY CINEMA

アニメ

【みんなの口コミ】THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 を観た人の感想、評価

投稿日:05/01/2015 更新日:


「劇パト2を観た人は視聴必須。」「もうアニメじゃなくてもあんだけのこと日本で出きるんだな。映像も良かったけど役者も。筧利夫も真野ちゃんもカーシャ役の子も。ただ監督、高島礼子好き過ぎ。」

patoreiba
上映中【2015年5月1日(金)から公開】

“レイバー”と呼ばれる作業用ロボットが普及した近未来を舞台に、レイバー犯罪に立ち向かう警視庁警備部パトロールレイバー中隊の面々の日常を描いたSF作「機動警察パトレイバー」。その劇場版アニメを手がけた押井守が自ら総監督を務めて実写化。アニメ版とは世代の異なるその後を描いた物語の完結編となる長編劇場版。-Movie Walker -

THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 を観た人の感想、評価、口コミ

TNGパトレイバー 首都決戦みた。正直微妙…敵の灰原や柘植のシンパからテロを起こす動機が一切語られないので緊張感に乏しく、敵が柘植の劣化コピー的な存在ならこの映画の構造自体が劣化P2にならざる得ないことを端的に現してしまってる。ホント残念…

「パトレイバー 首都決戦」真野ちゃん成分が圧倒的に不足してますが、映像・音楽は良かったと思います。もちろん、ILMにハンス・ジマーという訳にはいきませんが、雰囲気は出ていました。限られた予算と時間だから、イングラムより空中戦に力入れたのかも。森カンナもなかなか良かったですよ。

TNGパトレイバー首都決戦の舞台挨拶、とっても楽しかった。筧さんと福士くんのコンビ思い切り遊んでましたね爆 太田莉菜ちゃんのスタイルの良さは異次元。筧さん、コメントだけでなく髪型もスーツもやかましい感じでツボにはまった爆 福士くん、爽やかで男前でキラキラしてた。ビバ短髪♡

TNGパトレイバー首都決戦。劇パト2からの流れを汲みつつ新しい劇場版として昇華されてて個人的には面白かった。残念ながら一般受けはしないけどそれなりに判りやすい作りではあった。

今回のTNGパトレイバー首都決戦でひと段落ついたってシゲさん意味深な事言ってるけどこれマジだったら続編あるのか

パトレイバー 首都決戦。ステルス戦闘ヘリグレイゴーストのプラモデルほしいわパイロットの謎の女はいったい何者?今後、明の最強の敵になりそうな予感

パトレイバー首都決戦
押井監督が自ら「久しぶりにサービス精神旺盛でつくった」と仰ったとおり。
僕らの大好きな「押井節」が随所に垣間見れて、中々楽しめました。
筧さんが、当たり役である「デスラー総統」全開で(笑)
川井さんの音楽も顕在!
10倍の予算で作れたらなぁ…(笑)

パトレイバー首都決戦。パト2鑑賞大前提の作品。それ見て無いとサッパリ判らないと思いますw(大半は好きな人が観に行くと思うけど・・・)
TNGパトレイバー 首都決戦 劇場鑑賞終了〜(≧∇≦)少ない予算で出来るCG映画の教科書になる作品ですね^_^ もう5回ぐらい見よ!

「パトレイバー 首都決戦」予想を1ミリも裏切らない押井映画です。半分くらいは隊長が喋ってるし、南雲さん出てくるまで眠たくなるし、免疫ない人がいきなりこの劇場版を見るのは辛いかも。Movie2と同じく、続編を匂わせてたけど、真野ちゃんが撮影時よりいい女になっちゃったから難しいかも?

「THE NEXT GENERATIONパトレイバー首都決戦」初日舞台挨拶付き上映終了。押井守の軍事オタぶりが炸裂の一本。物語自体には新鮮さのカケラも無かったが、実写で動くイングラムの説得力に感動しました!

パトレイバー首都決戦初日観てきました。一応旧映画版2(アニメ)の後の話なんだね。押井さんの愛犬がしれっと出てたしw

パトレイバー首都決戦、2回目の観賞終了。うん、やはり良い。試写会の時に感じた感想を確信に変えられた。

『パトレイバー 首都決戦』一回目の鑑賞終了しました。まず、アニメではなく実写なので「日本を舞台に戦争行為を起こす」ことの恐ろしさが原典であり前作であるアニメ劇場版2以上にまざまざと感じました。さらに音響が比喩ではなく本当に鳥肌が立つほどの迫力というか、もう怖いレベルです。

劇場版 TNGパトレイバー 首都決戦、シリーズでおちゃらけて長編はシリアスなところが往年のままなのも含めて正統進化で、THE NEXT GENERATIONと名付けるに相応しい良い作品だった。泉野vs灰原、美女二人のバチバチが静動共に描かれてアツい。

パトレイバー首都決戦見てきた!面白かったー!さすが押井監督の劇場版という感じのシリアスさ 筧利夫さん、真野恵里菜さん、押井守監督が舞台挨拶に来てたよ〜

『パトレイバー 首都決戦』ここまで日本映画で特殊効果の技術を派手に使ったアクション映画を観れるなんてそれもあのパトレイバー。面白かったテンポのいいシナリオにこんなシーンがみたいという期待どおりで、演出のメリハリもある良作。口コミで広まって劇場版Part2もいつか観てみたい。

『パトレイバー 首都決戦』観賞、押井節全開のハードな、しかもエンターテイメントしている作品であった(^-^)

パトレイバー首都決戦、真面目に面白かった。アニメ劇場版が好きな人ならいけるかと!ちょっとビックリした。

『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』なんか最後の最後までレイバーが活躍しないお話だったな。私が観たいのは巨大ロボがピチピチ動くやつ。ストーリーも地味だったし。展開が会話だらけで映像的に弱いし。映画として疑問。小説でいいんじゃない?

パトレイバー首都決戦
正直今一つだった。アクションや空撮は凄かったけど肝心のレイバーがほとんど出番なかった。物語そのものも起伏がほとんどない感じで盛り上がりに欠けてる気がする。(´・ω・`)

パトレイバー首都決戦観た
複雑な気分になった

TNGパトレイバー首都決戦 カーシャの火力がひとり違いすぎてフフフってなるの今作も変わらない、もう美人だし強いし万能で無敵過ぎ。なので個人的にはレイバーアクションよりもドンパチ白兵戦のが迫力あっておお!ってなったのはないしょ

『パトレイバー 首都決戦』もうアニメじゃなくてもあんだけのこと日本で出きるんだな。映像も良かったけど役者も。筧利夫も真野ちゃんもカーシャ役の子も。ただ監督、高島礼子好き過ぎ。

パトレイバー首都決戦見てきた!めっさ楽しかった♪
やっぱりカーシャがいちばんカッコイイ♡



パトレイバー 首都決戦観てきました
パトレイバー2の影を追いながらの展開だったので、後藤田さんに、もっと活躍(暗躍?)して欲しかった気も(笑)
実写ならではの見せ方、実写ならではの制約とか、色々、楽しめた作品です

映画 パトレイバー 首都決戦 見たヨ。押井節は最低限に、エンタメに徹していたので、楽しく見れました。だからパト2のリベンジマッチみたいな内容だけど、悟空対フリーザみたいな感じヨ。 銃撃戦に空中戦に、アクション良くできてた。彼らの正義も健在で、好きな人にはたまらないネ。ヤルジャン

今までのTNGが初期OVAなら今回の首都決戦はもうまんま『機動警察パトレイバー2 the Movie』の雰囲気。筧利夫と高島礼子が最高の仕事をしてて2人で後藤さんと南雲さんと荒川になってる。
アニメの実写化が苦手な人も、これだけは見に行った方がいいです!

「パトレイバー 首都決戦」観た。第0章からTNGパトレイバー観てきたから、「あー、あれはあの回の」みたいなシーンが多々あってしみじみしたが、これが初見(TNGはおろかP2も見てない人)な人には何が何やらかも。アタシは好き。

パトレイバー首都決戦
面白かった!
が圧倒的な食いたり無さ
テログループの思想なりがほぼ描写されないのが問題かしら
今回はカット版だったんだけど
ディレクターズカット版だとその辺あるのかなぁ
最終章と謳ってはいるけどコレ序章だろw
とにかく続きを作って欲しいよ本当に

『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』観た。もうね…やっと日本で自分の望む映画らしいスケールの娯楽映画が観れたって感じ。パトレイバーってことを抜きにしても素晴らしいと思った。

パトレイバー 首都決戦 観た。面白かった。日本だってスゲェ画の映画撮れるんだよ!!

「パトレイバー首都決戦」ヘリはCGだけでなく実寸プロップも使ってる?とにかく整備、補給、戦闘とヘリががっつりかっこよく描写されてた。中央公園にヘリが撃墜されるシーンあるけどよく防衛省が協力してくれたな(そもそも元自衛隊員が悪役の映画で!)

パトレイバー首都決戦」泉野明と灰原…戦闘をアイデンティティにしてる女同士がそれぞれにバスケをして、ジリジリ最後の対決への緊張を高めていくのがかっこいい。というか女四人だけが銃を撃ちあっているという最終決戦ってすごいな。

「パトレイバー首都決戦」見た。劇場版2のセルフリメイク&続編といった趣き(レインボーブリッジ爆撃など同じシーンも多し)オレは楽しめたが、例によって薀蓄語りはあるし、テロの目的がよくわからないしで、人によっては退屈なのだろうな^_^;

劇場版パトレイバー首都決戦観て来た。実写でも押井守だった。

TNGパトレイバー首都決戦、劇パト2での2002年の世界をベースにし、その後現在までのリアルの世界情勢をなぞりつつ虚構の世界を積み上げる構成はなかなか面白かった。

パトレイバー首都決戦、面白かった。
お話としては劇場版第2作を踏襲するものなんだけど、高島礼子がとにかくカッコよかった。
ラストの終わり方もパトレイバーらしいというか押井監督らしくて好きですね。

『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』細かいとこはともかく面白かっなぁ。

「100万人が1回見るより、1万人に100回見てもらいたい」
って、押井監督が舞台挨拶で言ってたけど、
確かにちょっと「見る人」によって、評価が大きく分かれそうな映画ではあるかなぁ。

パトレイバー首都決戦観てきました。端的に言うと、押井守らしさとらしくなさが半々な感じだった。映像や曲のセンスはらしさを感じたが、話作りは今までの押井パトレイバーらしくないと感じてしまった。

『THE NEXT GENERATION パトレイバー首都決戦』は邦画初のドルビーアトモス採用映画。大阪で唯一ドルビーアトモスに対応している映画館は、こともあろうにガラスの靴がウンタラカンタラいうディズニー映画に使わせている。どないなっとんねん!おかげで普通の劇場で見るはめに。

「パトレイバー 首都決戦」を見てきた。あまり面白くなかった。「2」のセルフパロディ映画だったんですね。

パトレイバー首都決戦は高島礼子が銃を撃ちまくる映画だった。
ほとんど主演だろ。

パトレイバー 首都決戦観てきた!
よそうはしていたけど最低でも劇場版パト2見てる人じゃないと分からないと思う。
いくつか気になるところはあったけど
昔からのパトファンなら見る価値はあると思いますw

首都決戦。episode0からepisode12までは壮大な前ふりだったわけで。似て非なる、けれど、まごうことなき「パトレイバー」。内容や展開としては大体予想していた通りだったけれど、伝統というか何というか、観ていて笑いを堪えるのに必死だった。劇パト2を観た人は視聴必須。

実写パトレイバー首都決戦はアニメ劇場版2の完全な続編になってるのでアニメ劇場版好きな人は見るといいよ。見るなら実写パトレイバー1〜7まで見てから見ると良いよ。

パトレイバー首都決戦鑑賞終わり。良くも悪くも劇場版見た人向けでしたね。(うちは好きよ

実写版 パトレイバー 首都決戦、観てきた。
どっかの実写版寄生なんとかより、よほど実写版してて面白かった\(^o^)/
が、アニメ版「機動警察パトレイバー 2 the Movie」観てないと、きっと事態を起こした動機がわからないに違いない^ω^

「TNGパトレイバー 首都決戦」
自分の知っている場所が戦場と化す臨場感がたまらない。
そして、これまで見てきた「パトレイバー」の集大成。
いや、これで終わりとは思えないな。
そして、高島礼子の敬礼が素敵なのだ♪

PR
PR
●キャスト●

後藤田継次 筧利夫
泉野明 真野恵里菜
塩原佑馬 福士誠治
カーシャ 太田莉菜
大田原勇 堀本能礼
山崎弘道 田尻茂一
●スタッフ●

監督 押井守
アクション監督 園村健介
脚本 押井守
原作 ヘッドギア
●その他●

上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY CINEMA


-アニメ
-, , , , , , , , ,

Copyright© ENJOY CINEMA , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.