【口コミ・感想】たまゆら〜卒業写真〜 第3部 憧 あこがれ の評価、評判 - ENJOY CINEMA

上映中おすすめの映画の感想・口コミ・評価評判・興行収入のエンジョイシネマ!

ENJOY CINEMA

アニメ

【口コミ・感想】たまゆら〜卒業写真〜 第3部 憧 あこがれ の評価、評判

投稿日:11/28/2015 更新日:


「卒業に近づいていくたまゆらの世界に、寂しさを感じずにはいられない。」「後半は次の4章に続く悲しい話。次回予告は予想通りあの名曲」「第4部 朝-あした-2月20日(土)公開!」

tamayura_movie3rd_keyvisual
上映中【2015年11月6日(金)】

 

2010年発売のオリジナルビデオアニメを皮切りに、2度テレビシリーズ化されるなど人気のアニメ「たまゆら」の完結編となる第3弾。高校入学を機に亡き父親との思い出が詰まった広島県竹原市へ戻ってきたヒロイン沢渡楓と3人の親友たちとの物語もいよいよ最終章。高校3年生となり、進路などに揺れる4人の高校生活最後の1年がつづられる。-Movie Walker-

 

 
【みんなの口コミ】たまゆら〜卒業写真〜 第1部 芽 -きざし-を観た人の感想、評価はこちら←

【みんなの口コミ】たまゆら〜卒業写真〜 第2部 響 ひびき を観た人の感想、評価はこちら←

たまゆら〜卒業写真〜 第3部 憧 あこがれを観た人の感想、評価、口コミ


たまゆら第3部観てきた。
次も楽しみだ。
そして目当てのBDは発売延期...
来週また行かなきゃ..

 
たまゆら第3部
前半はやさしい世界で後半は次回第4部(ラスト)につなげる感じやね。1時間程度なのに、笑ったり泣いたり忙しかったw
あの世界に行きたいンゴねぇ……

 
たまゆら〜卒業写真〜 第3部 憧−あこがれ−の後遺症が大変なことになる前に次のヲタクイベント行きます……

 
たまゆら…そう、たまゆらも凄かった。ある意味凄かった。先月の情景の道行っておいて正解でした。

 
たまゆら見たで。正直きれいごと過ぎて、なんだかなぁ~って。

 
たまゆら劇場版第3章、良いお話でした。
後半パートの展開はこれまでシリーズを観続けてた人なら泣いちゃうよなぁw

 
たまゆら最高でした。
今回の話しは、とても切なく、感動しました。
ラストシーン涙が出そうだった(T^T)

 
たまゆら〜卒業写真〜第3部 憧-あこがれ-見てきました。
Aパートまではこれまで通りなお話なのに、Bパートで急に第4部へ…最後へ繋がるお話になっててなんとも切ない気持ちに…
Bパートはストーリー最後で明かされるぽっての心情を場面の中に様々な形で散りばめられてましたね。

 
たまゆら〜卒業写真〜第4部 朝-あした-
2月20日(土)公開ですね…
これで完結…

 
たまゆら第3部、色々と思うところはあったけど、次でほんとに終わるんだなって思ったら次回予告辛すぎましたね

 
たまゆらの映画見終わった。前半の作画の微妙さと場面が変わって後半の作画が通常に戻る流れからスタッフが万策の溶鉱炉に親指立てて沈んだことが想像されて涙無しには見れなかった。前半はもともとあれだったのか差し替えられたのか…

 
たまゆら3章の舞台挨拶行ってきました!
あんなん泣くしかないよ!!ぽっての話は本当全部号泣してしまう……。

スポンサーリンク



たまゆらはね、たとえ歴史に遺らなかったとしても、わたしの記憶には残り続ける。そんな作品

 
たまゆら見終わった。やばいわ、おっさんも涙腺緩む。次回で完結するんだが号泣必至かも…

 
たまゆら見た。60分間ずっと泣いてた。引きの作画は気になったが、改めて名作だと感じはじめた。これ最終部どうにかなりそうだ…ていうかアフレコ時期がいつだったのか非常に気になる…

 
ただ…今回はかなりご不満な感じ…。
話の内容は、いつもの「たまゆら」なのだけれど…劇場限定版BDの発売延期の理由はそこか?と思う程の前半パートの作画のボロボロ感。1・2部と安定してただけに、今回は相当ガッカリ感が否めない…。というか、作画が気になり過ぎて話が入ってこなかった…。

 
たまゆら 3章終了〜 癒されました。リアル情景の路を見た後なので情景の路の話は3割り増しで良かった。後は円盤を買いに来週また来て2回目見れば完璧だなっ!( ̄▽ ̄)

 
たまゆら第3部、観てきた。
1部、2部とは違って、4部にズルっと繋がるような終わり方にちょっと意外性。
PVで流れてた、ぽっての言葉の意味は、ああ言う事だったのか…。何となくぽっての気持ちが理解出来る。

 
たまゆら観てきたー
やはり色々と込み上げるものがありましたね。。(。´Д⊂)

 
しかし、この作品が終わっても、その想い出は僕の中に残り続けるし、消えたりはしないのだ。僕の心の中に、きらりとひかる『たまゆら』を残し続けるのだ。あたりまえの日々の中に『たまゆら』があることを教えてもらえた僕は、その輝きを胸に、あたりまえの日々を楽しく生きていくのだ。

 
劇場版たまゆら観ました(^▽^)TVでも素敵でしたがスクリーンで観る憧憬の路のシーン凄く素敵でした♪第1部の芽-きざし-でも感じましたが第4部タイトルの朝-あした-も良い表現ですね♪

 
たまゆら4部作のラストは来年2/20に公開とのことで、いぐちゆかさんも仰ってましたが楽しみでもあり卒業して欲しく無い気持ちもありますね…。゚(゚´д`゚)゚。

 
たまゆら第3部 憧-あこがれ- を鑑賞。本作品の素晴らしさは言わずもがなだけど今回の第3部が一番、泣けました…。

 
劇場版たまゆら観ました(^▽^)後半ラスト直前からの楓の本当の気持ちに気付き溢れてくるシーン凄く良くて一緒に流れるEDの演出で気持ちがかなり込み上がりました。4部作の転の要素がそこにきたのも驚きでしたが第4部への期待度が更に高まりました☆

 
たまゆら第3部鑑賞。まさに起承転結の「転」。エンディングの導入には背筋がゾクゾクしました。正座して第4部を待ちたいと思います。 

次のページへ続く→

スポンサーリンク

「もう次で最後だなと実感させるラストがせつない…。」「見るたび思うよ。おれ学生時代の過ごし方失敗したなぁって。」


「たまゆら」第三部見てきた。皆少しずつ大人になっていき、変わっていく周りと変わる自分を認識していく…。卒業に近づいていくたまゆらの世界に、寂しさを感じずにはいられない。第四部を見たい。でも、終わって欲しくない。でもでも、ぽって達には自分の道を歩んでいって欲しい。僕はどうすればいい

 
たまゆら~卒業写真~ 第3部 憧-あこがれ-舞台挨拶終了
憧の最後でうるっときて、余韻に浸ってるときに儀武節来るの反則だと思うんよ。
儀武さんも言ってたけど、心と頭の中がジェットコースターになるんだよねぇ。
面白いから大歓迎なんだけど。

 
劇場版たまゆら観ました(^▽^)マエストロと夏目さんの会話大人の雰囲気全開で凄くよかったです♪楓ちゃんへの思いやりに溢れた見た目アメとムチ中身アメとアメな会話にほっこりしました(*^^*)

 
劇場版たまゆら観ました(^▽^)予告の台詞を聴いてどうなる事かと思いましたが、麻音を継がせないと言っているシーンの麻音パパかっこよくて、その後はその分麻音パパらしさ全開で面白かったです♪麻音夫婦もいいコンビでした(^^)

 
たまゆら第3部、あの終わり方は泣くわ。個人的ハイライトはともちゃんとちひろちゃんがいちゃいちゃしてたところ

 
第3部ー憧ー。あの終わり方がよかった。「次」があるとわかっているからこそ、あの光景が美しく映えた。そしてその直後には第4部の予告。第4部を見終わったその時、嗚咽が止まらなくなるだろう。ストーリーにも感動するだろうけど、「たまゆら」が終わるということに。

 
たまゆら第三部は前半麻音堪らん、後半かおたん堪らんとなって最終的に轟沈。また麻音の両親やマエストロ&夏目コンビがいい味出し過ぎてなあ…。あと開始時にふとまつらいさん思い出してヤバかった

 
たまゆら第三章〜憧〜舞台挨拶しゅーりょー!あかん、涙が止まらん、、、感情の起伏がハンパナイ!そして、最終章へ、、、テーマソングは坂本真綾嬢の素晴らしい歌声で卒業写真とは、、、もう泣ける、、、(;つД`)

 
ただ泣けるだけの話じゃなくて色んなものを飲み込んでそれでもなお崩れないたまゆららしさが好きでした

 
たまゆら第3部も涙なしには語れないエピソードいっぱいでしたし、高校3年間の終わりを感じさせて、寂しい気持ちになりました。
もっとも、最後の第4部は、佐藤監督も相当自信あるようで楽しみ♪

 
たまゆら、観てきました。麻音は以外にしっかりしてた。後半はかおたん(あすみんの演技)にやられたなぁ。

 
たまゆらは俺のひとつの原点でもあったし家でもあったし大切な思い出でもあった。3部は始まったばかりだけどもう次で終わってしまうかと思うと切なくて涙が止まらない

スポンサーリンク



たまゆら二回目観終わりました。続きが気になって仕方ない…2月20日まで待てない。という気持ちと、次回作で終わり…このまま時間が止まれば。という気持ちと、どちらが本心?

 
「たまゆら~卒業写真~ 第3部 憧-あこがれ-」終了〜
過去二作目のゆるふわ感から一転して三作目にキッチリ起承転結の“転”を当てはめてきたって感じでしたわ!
本編→スタッフロール後の次回予告で「卒業写真」が流れるとか『次は涙腺のリミッターかけないとマズイよ』って言ってんじゃんよ!

 
たまゆら第3部見終わりました。やはり、今回は憧憬の路を実際に観たので、より感動しました。

 
たまゆら第3章観終わった
お話は凄く良かったんだけど、作画がちょっと…
BD版発売日延期してるんだし、修正入ってると良いなぁ

 
『たまゆら~卒業写真~ 第3部 憧-あこがれ-』見終わった!
まおんたん回とぽって部長回!
まおんたんのあんな表情初めて見た…!
ぽって部長、ここに来てこの展開だと次回どうなるのかなぁ…
第4部は2/20!

 
「たまゆら~卒業写真~第3部 憧-あこがれ-」初日舞台挨拶1回目終了しました。
舞台挨拶では儀武さん激おこでPの謝罪会見から始まりましたけど、強い気持ちを持っていれば未来に向かって行けるな、と思いました。
Let's Exchange ! なので。

 
たまゆら~憧~。今回も良いお話でしたが終わり方が少し印象的でしたな。あと作画…( ´_ゝ`)

 
たまゆら第三部見終えた
前半の麻音話は、途中で笑いを混ぜるたまゆららしい感動話
感動してから笑わされ、最後の言葉でもう涙が止まらんかった
後半は次の4章に続く悲しい話。次回予告は予想通りあの名曲

 
たまゆら見ました。
見るたび思うよ。おれ学生時代の過ごし方失敗したなぁって。

 
たまゆら〜卒業写真〜第3部 憧-あこがれ-見終わった。これはやばい、第4部やばい、めっちゃ泣くやつだ……

 
たまゆら劇場版、舞台挨拶付き、視聴完了。
本編はガチで泣けた。これから行く人は、ハンカチ必須で!!
一緒に見た人は、レッツ、エクスチェンジ!!www\(^o^)/

 
たまゆら卒業写真第3部観終わった。もう次で最後だなと実感させるラストがせつない…。大人しい麻音の意外な一面、うる星やつらのあたる父ラム母の再共演、グリリバさん声の夏目のセリフなども印象深い。

 
たまゆら卒業写真第3部、劇場でぼろぼろ泣いて来ました。語ろうとすればいくつも湧いてきますが、1つに絞ります。坂本真綾さんのファンを長い間続けていますが、この作品が真綾さんの歌と、詞と互いに寄り添いながら歩んできたことを味わえました。そして中島愛さんの歌も

 
【みんなの口コミ】たまゆら〜卒業写真〜 第1部 芽 -きざし-を観た人の感想、評価はこちら←

【みんなの口コミ】たまゆら〜卒業写真〜 第2部 響 ひびき を観た人の感想、評価はこちら←

スポンサーリンク

●キャスト●

沢渡楓 竹達彩奈
塙かおる 阿澄佳奈
岡崎のりえ 井口裕香
桜田麻音 儀武ゆう子
三谷かなえ 茅野愛衣
進藤巧美 内田彩
前川すずね 飯塚麻結
塙さよみ 大原さやか
ももねこ 福井裕佳梨
沢渡香 宮本佳那子
篠田こまち 広橋涼
堂郷和太郎 間島淳司
下上山むつこ 西村ちなみ
沢渡珠恵 緒方恵美
楓の祖母 松尾佳子
八色ちも 松来未祐
マエストロ 中田譲治
麻音の父 古川登志夫
麻音の母 平野文
夏目望 緑川光

●スタッフ●

監督 佐藤順一
シリーズ構成 佐藤順一
脚本 平見瞠 、 山田由香
原案 佐藤順一

●その他●

主題歌 坂本真綾

上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY CINEMA エンジョイシネマ


-アニメ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ENJOY CINEMA , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.