映画『ワンピース フィルム ゴールド ONE PIECE FILM GOLD』あらすじ・観る前に知っておきたいこと! - ENJOY CINEMA

上映中おすすめの映画の感想・口コミ・評価評判・興行収入のエンジョイシネマ!

ENJOY CINEMA

あらすじ・知っておきたいこと コミック原作

映画『ワンピース フィルム ゴールド ONE PIECE FILM GOLD』あらすじ・観る前に知っておきたいこと!

投稿日:07/16/2016 更新日:


main
上映【7月23日(土)公開】

『ONE PIECE FILM GOLD』概要・解説

尾田栄一郎による人気コミックの劇場版最新作『ONE PIECE FILM GOLD』(7月23日公開)

本作は、“黄金帝”ギルド・テゾーロが支配する世界最大のエンターテインメントシティ“グラン・テゾーロ”を舞台に、ルフィら麦わらの一味たちの信念をかけた戦いの行方を描く物語。

前作から約2年半ぶりに、全国公開となります!

物語のキーパーソンとなるテゾーロ一味の歌姫・カリーナには満島ひかり

460449_615

満島
「16年前に『ONE PIECE』のオープニングテーマを歌っていた、『Folder5』というグループにいました。…16年ぶりに戻ってこられたことが大変うれしいです!」

 

「16年前にも、麦わらの一味の皆さんと舞台挨拶に立ったことがありまして。まさかこうして参加できるとは予感もしていなかったし、本当にうれしかった」と声優として参加できた喜びを語る。

 

「こんなに長い間、同じ役を続けられているんだなと感動した」とレギュラー声優陣との再会に感無量の面持ち。

 

アフレコを目の当たりにして、「皆さまのあまりの素晴らしさに、泣きそうになった」「麦わらの一味の皆さんのアフレコを見ていると、音楽家たちの仕事を見ているよう。オーケストラを見ているようだった」

 

『ONE PIECE FILM GOLD』あらすじ

one4

今回、麦わらの一味が上陸したのは世界最大のエンタテイメントシティ「グラン・テゾーロ」。

 

one2

そこは「新世界の怪物」と呼ばれるギルド・テゾーロが支配する金色に輝く街で、世界政府ですらうかつに手出しができない「絶対聖域」だった。

 

麦わらの一味はそこで行われる数多くのゲームに勝ち続けるが、陰でテゾーロによる恐ろしい罠が仕掛けられていた。

one3

 

世界貴族「天竜人」や新世界の動きすら思うがままに動かしてしまう絶対的な支配力に、世界政府や革命軍もついに動き出す。

one6

 

強大な権力を持つテゾーロに、ルフィは勝ち目はあるのか?

one7

そして支配と信念がぶつかるこの戦いの果てに待つものとは?

one8

 

 

前作「Z」は主に海軍のストーリー、そして「ストロングワールド」は伝説の海賊との激突を描いたストーリーとなっていましたが、今回はそのどちらでもなく、”新世界の怪物”テゾーロに海賊と世界政府の両方が挑むという内容になっています。

世界すら手玉に取る強敵に、ルフィはどう立ち向かう!?

 

 

テレビとのリンク

one1

映画だけでなく、テレビアニメでもすごい企画に挑戦です。

まず、通常のテレビ放映枠で6月26日~7月17日までの4週間で映画本編につながるストーリー「シルバーマイン編」を放映しています。

映画キャラも登場するため、見ておくことでより映画を楽しめることは間違いないですね。

さらに、7月16日(土)夜9時より、アニメスペシャル「ワンピース ~ハートオブゴールド~」がフジテレビ系列で放送されます。

映画でも登場するカリーナや最強のトレジャーハンター「マッド・トレジャー」が活躍し、映画のストーリーにつながる序章となるストーリー。 映画を見に行く予定なら見逃せませんね。

 

次のページでは、
映画版新キャラ・豪華なゲスト声優陣の紹介!→

 


映画『ONE PIECE FILM GOLD』感想 映画『ONE PIECE FILM GOLD』口コミ 映画『ONE PIECE FILM GOLD』評価 映画『ONE PIECE FILM GOLD』評判 映画『ONE PIECE FILM GOLD』あらすじ 映画『ONE PIECE FILM GOLD』試写会 映画『ONE PIECE FILM GOLD』レビュー 映画『ONE PIECE FILM GOLD』興行収入 映画『ONE PIECE FILM GOLD』動員数 映画ランキング

豪華なゲスト声優陣

豪華なゲスト声優陣も発表されています。
物語のキーパーソンとなるテゾーロ一味の歌姫・カリーナには満島ひかり、俳優の濱田岳、スタイル抜群の女優・菜々緒が、それぞれケヌケの実の能力者、ラキラキの実の能力者を演じます。

ベテラン俳優・北大路欣也は伝説のギャンブラーを担当します。

■満島ひかり(カリーナ役)

金色に輝くグラン・テゾーロのステージに立つ歌姫。 常にテゾーロと行動を共にしている。

どうやら一味の航海士のナミが海賊専門の泥棒であった頃に出会っており、2人の間には浅からぬ因縁があるようだが…?

 

■濱田岳(タナカさん役)

濱田岳「ワンピース」

グラン・テゾーロの警備主任を務める男。

やたらと頭のでかい男で、「ヌケヌケの実」の能力で壁や床などを自由自在にすり抜けることができる。

彼がいる限り海賊や犯罪者は余計なことができなさそうですが果たして…?

 

■菜々緒(バカラ役)

グラン・テゾーロのVIPの接客を担当するグラマラスな美女コンシェルジュ。

「ラキラキの実」の能力者で、触れた相手の運を吸い取るという、エンターテイメントシティにお誂え向きの能力を持っている。

 

■ケンドーコバヤシ(ダイス役)

裏世界一危険と言われるデスマッチショーで無敗を誇ったチャンピオンだったが、余りの打たれ強さに相手がいなくなってしまった。今はVIP専用ルームでディーラーを務めている。

 

■北大路欣也(レイズ・マックス役)

かつて伝説のギャンブラーとして名を馳せ、現在は革命軍のメンバーとして活動している。

彼がグラン・テゾーロに潜入した目的とは…?

 

■山路和弘(ギルドテゾーロ役)

新世界最大のエンターテイメントシティ「グラン・テゾーロ」の絶対的支配者。

世界の20パーセントのベリー(ワンピース世界の通貨)を掌握しており、世界政府ですら金の力で動かしてしまうほどの絶対的権力を持つ。

「ゴルゴルの実」の能力者で金(きん)を自在に操る能力を持つ。

 

上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY CINEMA エンジョイシネマ


-あらすじ・知っておきたいこと, コミック原作
-, , , , , ,

Copyright© ENJOY CINEMA , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.