アニメ

【口コミ・感想】たまゆら〜卒業写真〜 第3部 憧 あこがれ の評価、評判


「卒業に近づいていくたまゆらの世界に、寂しさを感じずにはいられない。」「後半は次の4章に続く悲しい話。次回予告は予想通りあの名曲」「第4部 朝-あした-2月20日(土)公開!」

tamayura_movie3rd_keyvisual
上映中【2015年11月6日(金)】

 

2010年発売のオリジナルビデオアニメを皮切りに、2度テレビシリーズ化されるなど人気のアニメ「たまゆら」の完結編となる第3弾。高校入学を機に亡き父親との思い出が詰まった広島県竹原市へ戻ってきたヒロイン沢渡楓と3人の親友たちとの物語もいよいよ最終章。高校3年生となり、進路などに揺れる4人の高校生活最後の1年がつづられる。-Movie Walker-

 

 
【みんなの口コミ】たまゆら〜卒業写真〜 第1部 芽 -きざし-を観た人の感想、評価はこちら←

【みんなの口コミ】たまゆら〜卒業写真〜 第2部 響 ひびき を観た人の感想、評価はこちら←

たまゆら〜卒業写真〜 第3部 憧 あこがれを観た人の感想、評価、口コミ


たまゆら第3部観てきた。
次も楽しみだ。
そして目当てのBDは発売延期...
来週また行かなきゃ..

 
たまゆら第3部
前半はやさしい世界で後半は次回第4部(ラスト)につなげる感じやね。1時間程度なのに、笑ったり泣いたり忙しかったw
あの世界に行きたいンゴねぇ……

 
たまゆら〜卒業写真〜 第3部 憧−あこがれ−の後遺症が大変なことになる前に次のヲタクイベント行きます……

 
たまゆら…そう、たまゆらも凄かった。ある意味凄かった。先月の情景の道行っておいて正解でした。

 
たまゆら見たで。正直きれいごと過ぎて、なんだかなぁ~って。

 
たまゆら劇場版第3章、良いお話でした。
後半パートの展開はこれまでシリーズを観続けてた人なら泣いちゃうよなぁw

 
たまゆら最高でした。
今回の話しは、とても切なく、感動しました。
ラストシーン涙が出そうだった(T^T)

 
たまゆら〜卒業写真〜第3部 憧-あこがれ-見てきました。
Aパートまではこれまで通りなお話なのに、Bパートで急に第4部へ…最後へ繋がるお話になっててなんとも切ない気持ちに…
Bパートはストーリー最後で明かされるぽっての心情を場面の中に様々な形で散りばめられてましたね。

 
たまゆら〜卒業写真〜第4部 朝-あした-
2月20日(土)公開ですね…
これで完結…

 
たまゆら第3部、色々と思うところはあったけど、次でほんとに終わるんだなって思ったら次回予告辛すぎましたね

 
たまゆらの映画見終わった。前半の作画の微妙さと場面が変わって後半の作画が通常に戻る流れからスタッフが万策の溶鉱炉に親指立てて沈んだことが想像されて涙無しには見れなかった。前半はもともとあれだったのか差し替えられたのか…

 
たまゆら3章の舞台挨拶行ってきました!
あんなん泣くしかないよ!!ぽっての話は本当全部号泣してしまう……。

スポンサーリンク


たまゆらはね、たとえ歴史に遺らなかったとしても、わたしの記憶には残り続ける。そんな作品

 
たまゆら見終わった。やばいわ、おっさんも涙腺緩む。次回で完結するんだが号泣必至かも…

 
たまゆら見た。60分間ずっと泣いてた。引きの作画は気になったが、改めて名作だと感じはじめた。これ最終部どうにかなりそうだ…ていうかアフレコ時期がいつだったのか非常に気になる…

 
ただ…今回はかなりご不満な感じ…。
話の内容は、いつもの「たまゆら」なのだけれど…劇場限定版BDの発売延期の理由はそこか?と思う程の前半パートの作画のボロボロ感。1・2部と安定してただけに、今回は相当ガッカリ感が否めない…。というか、作画が気になり過ぎて話が入ってこなかった…。

 
たまゆら 3章終了〜 癒されました。リアル情景の路を見た後なので情景の路の話は3割り増しで良かった。後は円盤を買いに来週また来て2回目見れば完璧だなっ!( ̄▽ ̄)

 
たまゆら第3部、観てきた。
1部、2部とは違って、4部にズルっと繋がるような終わり方にちょっと意外性。
PVで流れてた、ぽっての言葉の意味は、ああ言う事だったのか…。何となくぽっての気持ちが理解出来る。

 
たまゆら観てきたー
やはり色々と込み上げるものがありましたね。。(。´Д⊂)

 
しかし、この作品が終わっても、その想い出は僕の中に残り続けるし、消えたりはしないのだ。僕の心の中に、きらりとひかる『たまゆら』を残し続けるのだ。あたりまえの日々の中に『たまゆら』があることを教えてもらえた僕は、その輝きを胸に、あたりまえの日々を楽しく生きていくのだ。

 
劇場版たまゆら観ました(^▽^)TVでも素敵でしたがスクリーンで観る憧憬の路のシーン凄く素敵でした♪第1部の芽-きざし-でも感じましたが第4部タイトルの朝-あした-も良い表現ですね♪

 
たまゆら4部作のラストは来年2/20に公開とのことで、いぐちゆかさんも仰ってましたが楽しみでもあり卒業して欲しく無い気持ちもありますね…。゚(゚´д`゚)゚。

 
たまゆら第3部 憧-あこがれ- を鑑賞。本作品の素晴らしさは言わずもがなだけど今回の第3部が一番、泣けました…。

 
劇場版たまゆら観ました(^▽^)後半ラスト直前からの楓の本当の気持ちに気付き溢れてくるシーン凄く良くて一緒に流れるEDの演出で気持ちがかなり込み上がりました。4部作の転の要素がそこにきたのも驚きでしたが第4部への期待度が更に高まりました☆

 
たまゆら第3部鑑賞。まさに起承転結の「転」。エンディングの導入には背筋がゾクゾクしました。正座して第4部を待ちたいと思います。 

次のページへ続く→

スポンサーリンク

Related Posts

スポンサーリンク

★最新ニュース

★最新のみんなの感想★

  • Loading...

【特集】カメラマンから観た映画◯◯シリーズ!

【映画番付】MJの勝手に映画評価

ENJOY THEATER

ENJOY_CINEMA

・ENJOY THEATER(エンジョイ シアター)

今注目のおススメの舞台・ミュージカルの口コミ・最新情報をいち早く発信しています!!

編集長のENJOY BLOG

ENJOY_CINEMA

・編集長の ENJOY BLOG(エンジョイブログ)

「ENJOY CINEMA」「ENJOY THEATER」編集長が日頃の出来事や、感じたことなど、ただそこはかとなく綴っていきます。