コミック原作

【口コミ・感想】映画『亜人 -衝突-』の評価、評判


「スピード感あるバトルとテンポある掛け合い、人間像が細かく表現されていて凄く良い‼︎みんな見るべき!」「グラント製薬の襲撃シーンは凄いの一言。これは絶対映画館で観るべき♪」

 

スクリーンショット 2016-03-25 0.19.26
上映中【2016年5月6日(金)公開】

 

不死の新人類“亜人”とそれを追う日本国政府との戦いを描き、人気を博した桜井画門の同名コミックを3部作としてアニメ映画化するプロジェクトの第2弾。亜人として政府から追われる高校生・圭とその親友、政府関係者らが繰り広げるドラマがつづられる。「シドニアの騎士」で高い評価を受けたポリゴン・ピクチュアズが制作を担当する。-Movie Walker-

 

 

 

映画『亜人 -衝突-』を観た人の感想、評価、口コミ

「亜人 第2部 -衝突-」鑑賞。 3部作の第2部として申し分ない高揚感。 人物関係の変化も、王道的と言えるがとても惹きつけられる。 ラストカットは次作への布石としてこれ以上無い。

 

[亜人-衝突-]観てきたー!本当最高でしたわ!原作読んでても、TVアニメで観てても、映画館で観ると何倍も楽しめる。クスッと笑えてゾクゾクしてたまらない(°д°)

 

[亜人-衝突-]観てきたー(°д°) やっぱり映画館での迫力の音が加わると本当に最高です!! 帰ったら8巻読むぞ。

 

1〜3月に放送されたTV放送版後半の総集編すぎる内容。 せめてTVで原作よりだいぶ柔らかい表現になってたアレとかアレを劇場では再現してほしかったが、残念ながらTVのまんまだった。

 

『亜人 -衝突-』鑑賞。不死の人間をめぐる社会の動きや人間模様を描くサスペンスとして秀逸。映像的にも、リアルに残酷な描き方をする人間対亜人戦、CGならではのダイナミックで漫画的な爽快感のある亜人対亜人戦など、見所が多い。音響の迫力も込みで、一本の映画として完成度がすごく高かった。

 

【亜人 第2部 -衝突-】をレイトで鑑賞。3週間の期間限定上映。テレビアニメ版と違い、シアター効果によりでかいスクリーン、派手な音響により迫力が倍増。演出や部分的な件を、少し変更してる。翼を持つIBM・・カッコ良すぎ!!!エンドロール曲も変えてるし、これも好感。

 

「亜人 衝突」。桜井画門の漫画を原作としたアニメの劇場版2作目。主人公・圭の性格の悪さは相変わらずだが匿ってくれた千葉の婆ちゃんやテロを計画する佐藤一味に反対して逃げてきた中野、彼を庇って今は少年院にいる海斗などの存在が彼にとっての救いとなっている。

 

『亜人 -衝突-』観てきたー!いいテンポで話が進んで、2時間あっという間だった。原作読んでないので、先の展開が気になる~。次は9月公開みたい。

 

安定のクオリティ。よい、とてもよい。 次回作まで冬眠したい。

 

佐藤さん襲撃のシーンは劇場ならではの音響で大迫力で観れてよかったけど、それくらいしかポイントがなかった。 もともとのお話が面白いから見れるけど、これでお金取って良いのか?

 

「亜人 第2部 -衝突-」観てきた。話は、圭が研究所を脱走してから、つまりTV版一期の後半から、恐らくTV版二期の序盤になるであろう所まで。新たな亜人(琴吹)も出てくる。圭に置き去りにされた海斗も再登場。佐藤のビル倒壊テロのシーンは劇場で見てよかったと思った。第3部は9月予定。

 

12月に鑑賞した初見の第1部に引き続きの鑑賞。我慢出来ず、TV版で今回分含む回を少し見た。ゆったり進み、最終シーンに掛けてのえっえっ、の急展開は存分に楽しめた。最終第3部に期待高まる。

 

亜人-衝突-初日舞台挨拶行ってきたよ〜😊✨ マモのプライベートのことから作品のことまで色々お話聞けて凄い良かった! 上映会のときと雰囲気違くて上映中全然笑いが起きないの悲しかった… あとマモの生声「おーい」は本当にやばかった😇✨

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

第2部『亜人 ~衝突~』を見て来た!!亜人まじやばいめっちゃ面白い!!!!劇場で見るとアクションシーンの音が凄くて臨場感ハンパ無いわ!!あの音と大画面を楽しみに映画館に行ったんだよ!!行って良かった!☆まじサイコー!!!!!

 

亜人第2部-衝突- 観てきました〜!!!とうとうこの亜人同士の衝突を目撃することになると思うと冒頭からワクワクが止まりませんでした😊😊 亜人8巻も購入し漫画もOADも最高としか言えない内容でした😋

 

亜人 -衝突- 初日観てきました(^ω^)爆発音、銃声、IBM同士の戦い・・やっぱり映画館の方が音に迫力あって素敵。佐藤ほんと好き。大塚さんが演じなかったらあそこまで魅力あるキャラにはならなかっただろうな・・。あと1回は確実に観ます。第3部 -衝戟- は9/23公開だそうです♪

 

『亜人 衝突』どうでもいいけど殺し続けるならエンドレス銃殺より溺死とかガス死とか強酸プールとかそういう方がよさそうだし、文豪ストレイドックスでみたドラム缶にはめ込むのとかでも無力化できそうな気がしたり。首を落として持ち去る手は人間側は知らない手だったっけ。

 

『亜人 衝突』唐突に増える亜人のともだち福山潤とか、唐突に語られる櫻井孝弘の眠りの彼女とかなんか後付けっぽく思えてしまってなぁ。

 

『亜人 衝突』死ななきゃ自分でもわからないはずの亜人がネット動画ひとつでひょこひょこ集まるのも違和感あったし、新キャラ亜人は別に永井圭のように悩んだり悟ったりしてないただの話の都合で用意された亜人っぽくてなんだかなーとか思ったり。

 

『亜人 第2部 ~衝突~』 黒木役他で出演させていただきました! 佐藤さんのシーン、戦闘力高すぎで好きやわぁ♪ あと、中野攻のバカ炸裂(笑) 限定公開なので、皆様お早めに!

 

亜人-衝突-を観てきた。やはり映画館だから味わえる迫力ってものがあるね、アニメスルーして良かったぜ。

 

『亜人 第2章 衝突』テレビシリーズは積んだままなので、記憶としてはそのまま映画の第1章のつづき。1章は「亜人」設定自体のインパクトがあったけど、2章は派手な絵はあっても、未知なるものへの恐怖が薄れていることもあってか、そんなに強くは残らなかった。

 

「亜人 ー衝突ー」視聴了!わたくしはポリゴン・ピクチャーズのクネクネCGは、気になりません!!寧ろ、アクション・シーンのスピード感は大好きです。佐藤さんの陰惨な大人感と、少年達の青臭さが堪りません!!!

 

そういや、「亜人 -衝突-」を観た。 話があんまり進んでないという印象。

 

目が離せない展開で、これからどう圭が佐藤たちに立ち向かっていくのか今から既に第3部が待ちきれない!!!あー楽しみっっ

 

「亜人 -衝突-」鑑賞! さ、最高やった… 第一部に引き続きスリルしかない、スピード感溢れるプロット運びとアクションシーンがほんと最高。展開も全然読めない。きっともう、「亜人の正体は」とか「IBMってなんなのか」には触れずに行くんだろうけど、全然気にならない面白さでした。

 

【亜人-衝突-】感想 アニメ1期ではなく劇場1部からの続きでアニメ版との重複あり。2時間枠のうち半分以上は被ってるが細かい台詞が削られてたり海斗&新キャラの新規シーンが追加。物語は主に圭&攻コンビで展開し戦闘は少なめ。続きが気になる終わり方だった。

 

『亜人ー衝突ー』 劇場版2部公開おめでとうございます👏 ヤバい…かっこいい、面白い‼︎ スピード感あるバトルとテンポある掛け合い、人間像が細かく表現されていて凄く良い‼︎ みんな見るべき(=゚ω゚)ノ

 

『亜人 衝突』TV版後半の再構成+新規映像の劇場版第二部。テンポがよくスピード感があるのは第一部と同様。音響のインパクトが強かった気がする。衝撃に備えろ!第三部も楽しみ

 

劇場版亜人第2部-衝突- 相変わらずとんとん進む 放送済みの部分に関してはだいぶ飛ばしてたなぁ TV版後半は会話が多かったから仕方ないんだろうけど一部飛ばしすぎと感じられるシーンもあったり それでも劇場で観たい所はしっかり観られたし何より音の迫力が凄まじい….佐藤さんはやはり強か

 

映画亜人〜衝突〜は衝動やアニメ1期同様重くて、見終わったあと本当に疲れたんだけど、圭くんと攻の会話のテンポが良くてコミカルなやり取りでは会場で笑いが起こったりしたよ!かなり見応えあった…

 

映画『亜人 第2部 ~衝突~』面白すぎた!映画館で観ると特に音の迫力が良くて満足!原作もテレビシリーズも観てないけど映画はかなりよくまとまっているんじゃないかって思うな(3部作にしても)。あと、福山潤のキャラも圭と正反対で面白い。

 

映画「亜人 第二部-衝突-」を見てきましたー!めっちゃ面白かった!(о´∀`о)どっひゃ〜なキャスティングに無音で笑ったり、圭と中野の掛け合いがとても面白かったりであっという間だったー!

 

次のページへ続く→

 

スポンサーリンク

 


映画『亜人 -衝突-』感想 映画『亜人 -衝突-』口コミ 映画『亜人 -衝突-』評価 映画『亜人 -衝突-』評判 映画『亜人 -衝突-』あらすじ 映画『亜人 -衝突-』試写会 映画『亜人 -衝突-』レビュー 映画『亜人 -衝突-』興行収入 映画『亜人 -衝突-』動員数 映画ランキング

Related Posts

スポンサーリンク

★最新ニュース

★最新のみんなの感想★

  • Loading...

【特集】カメラマンから観た映画◯◯シリーズ!

【映画番付】MJの勝手に映画評価

ENJOY THEATER

ENJOY_CINEMA

・ENJOY THEATER(エンジョイ シアター)

今注目のおススメの舞台・ミュージカルの口コミ・最新情報をいち早く発信しています!!

編集長のENJOY BLOG

ENJOY_CINEMA

・編集長の ENJOY BLOG(エンジョイブログ)

「ENJOY CINEMA」「ENJOY THEATER」編集長が日頃の出来事や、感じたことなど、ただそこはかとなく綴っていきます。