人間ドラマ

【口コミ・感想】映画 はなちゃんのみそ汁 の評価、評判


「広末涼子さんの好演も光るが、旦那役の滝藤賢一さんがとにかくいい。 重い内容ではあるものの、随所に笑えるシーンを取り入れていて、終始和やかな雰囲気に包まれていたなと。 素敵な作品でした。」

hanachan
上映中【2016年1月9日(土)】

 

がんのため、33歳でなくなった安武千恵さんが5歳の娘や夫、家族との日々をつづったブログを基にしたエッセイを映画化したヒューマンドラマ。広末涼子が余命わずかと宣告されたヒロインを演じ、残された数少ない時間をかけて、幼い娘に食の大切さを教えようとする姿が涙を誘う。滝藤賢一がヒロインの夫役で共演。-Movie Walker-

 

 

 

映画 はなちゃんのみそ汁 を観た人の感想、評価、口コミ

マジたまたまやけど、オレンジ満席ではなちゃんのみそ汁見たけどみんな絶対見に行ったがいいで。 キュンキュンとかやなくて、そんなんやなくて、もう泣きます。 たいがい泣きます。 大切な人とみにいってください。 そして、ソラリアのポップコーンメガサイズたのんでください。 バケツです。

 

はなちゃんのみそ汁…テアトル新宿 癌に侵されながらも出産し、娘に味噌汁の作り方を教えた母親…彼女が残した物は、彼女が亡くなった今でも確実に存在している。広末さんの歌う場面では、広末さんが歌手として活き活きしていた頃を思い出して懐かしく感じられた。広末さんが演じて正解だったと思う。

 

「はなちゃんのみそ汁」観てきた。上映後映画館のイベントではなちゃん役の子役が観客にみそ汁振る舞ってて、なんか切なくなったわ。親戚のおじいちゃんおばちゃんにするならともかく、いいように大人に使われて…。

 

はなちゃんのみそ汁やばかったー まじ館内号泣やし、泣きそうなった😂

 

 

はなちゃんのみそ汁⭐️ 舞台福岡だったー❤️ 涙と鼻水でティッシュ1袋消費した💧

 

はなちゃんのみそ汁 @ テアトル新宿 広末涼子さんの好演も光るが、旦那役の滝藤賢一さんがとにかくいい。 重い内容ではあるものの、随所に笑えるシーンを取り入れていて、終始和やかな雰囲気に包まれていたなと。 素敵な作品でした。

 

映画で”はなちゃんのみそ汁”を観ました!とっても心温まる映画で途中涙がポロポロ..😢♡この映画を観ると すごく和食が食べたくな(省略)😊✨🐻💓

 

はなちゃんのみそ汁、なんでもっと父親が叩かれないのかしら? 父親、全然親として責任果たしてないじゃん。

 

「はなちゃんのみそ汁」(阿久根知昭監督)鑑賞。 突然乳がんを宣告された千恵、出産を諦めていたが子供を無事出産。しかしがんが再発し余命もわずかに。千恵は子にみそ汁を作り方を教える。 物語もよくできていて観ていて安心感もある。 本当に伝えたいことが伝わってくるよい映画でした。

 

『はなちゃんのみそ汁』初日舞台挨拶を鑑賞。 最高に心が温まる映画。 真面目な話、フォースもいいけどみそ汁も超おすすめですよ! そして広末涼子さんは今日も変わらず素敵でした。

 

はなちゃんのみそ汁、良かった〜。泣いた〜!けど、重すぎず、笑える映画でした。たくさんの人に見てもらえるといいなー。

 

はなちゃんのみそ汁… ひとごとではない… ただ、小さい子どもにとって、 母親が死ぬのと父親が死ぬのは 結構な違いがあるんじゃないかなあ、と思っている

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「はなちゃんのみそ汁」を試写で鑑賞。昨夜ね。余命僅かな母親が幼い娘にみそ汁作りを通して生きる術を伝える。乳がんを患ったのが結婚前だったとは。はな役の赤松えみなちゃんは可愛い。滝藤賢一氏のコミカルな演技もいい。でも、映画としては・・・。元タカラジェンヌに挟まれ、広末涼子嬢が気の毒。

 

『はなちゃんのみそ汁』を観てきたけど、食の大切さはよく伝わるけど映画としてはあんまり好きじゃなかったなー。でもみそ汁作って飲もうと思った。

 

朝ごはんも食べたし、
図書館に行く準備しますか☺️♡
はなちゃんのみそ汁みたら
食べ物の内容も考えさせられる✨
健康で長生きするには
正しい食生活やなっち思った😌

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

●キャスト●
千恵 広末涼子 
信吾 滝藤賢一
一青窈 紺野まひる 原田貴和子 春風ひとみ 遼河はるひ
はな 赤松えみな
平泉成 木村理恵 北見敏之 高畑淳子 鶴見辰吾 赤井英和 古谷一行

●スタッフ●
監督 阿久根知昭
脚本 阿久根知昭
原作 安武信吾 、 安武千恵 、 安武はな

●その他●
主題歌 一青窈

上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY CINEMA エンジョイシネマ


Related Posts

スポンサーリンク

★最新ニュース

★最新のみんなの感想★

  • Loading...

【特集】カメラマンから観た映画◯◯シリーズ!

【映画番付】MJの勝手に映画評価

ENJOY THEATER

ENJOY_CINEMA

・ENJOY THEATER(エンジョイ シアター)

今注目のおススメの舞台・ミュージカルの口コミ・最新情報をいち早く発信しています!!

編集長のENJOY BLOG

ENJOY_CINEMA

・編集長の ENJOY BLOG(エンジョイブログ)

「ENJOY CINEMA」「ENJOY THEATER」編集長が日頃の出来事や、感じたことなど、ただそこはかとなく綴っていきます。