アニメ

【口コミ・感想】 映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』の評価、評判


「動員数歴代1位も頷ける」「ギガゾンビとの対決がカッコイイ!」「ペガ、グリ、ドラコとの別れのシーンはやはり泣けます」「涙腺崩壊した」

 

doronihon
上映中【2016年3月5日(土)公開】

 

子供からお年寄りまで幅広い層から支持される国民的人気アニメ「ドラえもん」の劇場版第36作。89年公開の第11作『のび太の日本誕生』をリメイクし、家出をして7万年前の日本へやってきたのび太たちの冒険と、謎の少年ククルとの出会いを描く。小島よしおと、プロレスラーの棚橋弘至、真壁刀義らがゲスト声優を務める。-Movie Walker-

 

 

映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』を観た人の感想、評価、口コミ

昔の日本誕生のペガ、グリ、ドラコはあんまり出てこなかったけど今年のはいっぱい活躍してて私はもう涙腺が崩壊したわ。のび太の恐竜2006みたいな終わり方でもう涙が出る出る( ; _ ; )/~~~来年はオリジナルかな??

 

みなさん、ぜひ新日本誕生を観て。 旧作、日本誕生とのび太の恐竜2006観てから観るとより楽しめるかも。

 

あー新日本誕生の最後のエンディングに入る前のシーン最高なんじゃー! のび太の恐竜2006の「ちょっとね」と同じくらいのほっこり感 あぁ、これで映画終わりなんだなって思える最高の締めだったなー

 

ドラえもんってやっぱ凄いな。 大人が見ても楽しめます。 子供の頃みたオリジナルと比べるとオドロオドロさは無くなってます。 4回ほどウルっときました。 ここ最近のドラえもんでは一番かな。

 

ドラえもん新のび太の日本誕生初日舞台挨拶で見てきたお♪家族の思い、友情、ペットとの出会い別れなど感動して涙溢れてきた!いい映画でした♪舞台挨拶は着ぐるみだけで声優さんが裏で声のみなのは残念

 

新のび太の日本誕生、懐かしかったー 最後でホロリ

 

『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』改変されたり追加されたりした所はあるけど、中々いい感じになっているんじゃないかと思いますね。

 

『新・のび太の日本誕生』見てきた!ドラえもんの映画、大人になってから初めて劇場に足を運んだけど…目線が完全親目線になっちゃって涙腺グイグイしまくりで大変でした。

 

ドラえもん新・のび太の日本誕生観てきました。89年生まれで家にあったVHSを何度も観て育った私にはとても思い入れのある大長編です。面白かったー! あとククルがすごく佐野岳みがある超身体能力発揮するのでチェケラ!(^o^)/

 

映画「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」見てきました~ ツチダマが増えていたり雪山でのび太が幻を見るシーンの台詞が変わっていたり、いろいろと変わっていましたが、昔より今回の映画のほうが好きかも。 そしてペガ、グリ、ドラコとの別れのシーンはやはり泣けますね(´;ω;`)

 

映画ドラえもん 新のび太の日本誕生観終わり。うん、なかなか良かったかと。原作のストーリーの良さが結構占めるものの、オリジナル部分に関してはなるだけTPまかせにしない気概が感じられたのが良い感じ。ギガゾンビさんちょっと頑張ったねっ。

 

八鍬新之介「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」 開拓や冒険の興奮はそのままに演出面を大幅強化した良リメイク。タイムパトロールの出番が最小限に抑えられ偽りの歴史の脆さを語る展開に胸が熱くなるし、親子の情が前面に出された脚色はオリジナルに熱中した世代なら尚のこと感慨深いものがあった。

 

ドラえもん のび太の新日本誕生を見てきた。 旧作は名作 トップ10に入っているだけあって、リメイクである本作もとても良く出来てた。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

ドラえもんのび太の新日本誕生、見てきました!大筋は変わらないけどだいぶ変わってたなー。より家族愛と冒険を入れた感じ。面白かったです!!

 

新・のび太の日本誕生を観てきた。 旧作でちょいと不満だった所がいい感じに改善されてて良かった。

 

「新・のび太の日本誕生」見終わりました。今年も良かった!途中、何箇所かウルっとする場面がありました。ギガゾンビとの対決が激化してたり、オリジナルの部分があったり、特にタイムパトロールの手柄じゃなくなったのは良かったと思います。あとは大体同じだったかな?

 

「ドラえもん 2016 新・のび太の日本誕生」観ました。ほぼそのままのリメイクで良い感じだった。一部展開が違う部分も意図は分かるし、無理が発生するかと思ったらその部分をうまく辻褄合わせてきてたし。何よりママに関するちょっとした描写が良い。旧作にはなかった親目線ってのがあたたかい。

 

映画『新・のび太の日本誕生』を観た。とても良かった、うむ。不覚にも泣きそうになった。

 

ドラえもん 新・のび太の日本誕生 旧作と比べると家族の絆に焦点をあてた改変になって、冒険譚的要素が少し薄まっているように感じた けど旧作でも伏線込みでデウスエクスマキナなラストの展開が流れとしては自然な感じになったのはおぉっと思った

 

のび太の日本誕生みてきた。背景がやたら綺麗でずっと凝視。子供の頃、旧作も大好きだったけどリメイク版も良くなってて敬意を感じたwほんと背景綺麗だった(二度目)

 

「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」観て来ました。大筋は旧映画版・大長編から大きな変更はありませんが、時代考証だったり終盤のタイムパトロール廻りの変更、最終決戦などの改変は気配りが素晴らしく、魅力的な作品になっていると感じました

 

『ドラえもん のび太の新・日本誕生』を観てきたよ!すっごい面白かった!まじこれ神作!藤子先生は天才か!わたし日本誕生は旧作も原作も見てなくて初視聴だったんだけど旧作の動員数歴代1位も頷けるね〜

 

ドラえもん 新のび太の日本誕生見て来たー! 最後の終わり方はこっちの方がしっくり来る。

 

ドラえもん、のび太の日本誕生を見に来ました。大人になって初めてのドラえもん映画だけど、子供たちと一緒になって楽しめました。来年の春も映画公開されるみたい。また、見に来たい。

 

「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」観た。わさびドラ映画第11作。「恐竜」程じゃないが鉛筆タッチ作画に戻ったのが良い。ギガゾンビ=大塚芳忠w 雪山のくだりから展開アレンジ。TP登場を控えめに決戦で一山作る改変はアリだな。

 

映画ドラえもん新・のび太の日本誕生見てきました! 正直言って最高でした! リメイクでやって欲しかったこと全部やってくれてる!! これ以上ない出来栄えでした!!!

 

新・のび太の日本誕生、面白かったよー\(^o^)/ 旧作とちょこっと変えてるとこあったけど、全然楽しめました。大塚芳忠さんと久川綾さん素敵でした。

 

新・のび太の日本誕生観てきた。旧ドラで1番好きな映画だったけど、リメイクドラえもんの中でも最高の出来。旧作でも泣いた事はなかったのにラスト涙が出た。観るかどうか迷ってる人は是非

 

のび太の日本誕生だけどさ、たしか、ドラえもんの未来道具に畑で栽培したらなんでも手に入る栽培キットがあったはずなんだけどさ、子供の頃 ほんきでこれが一番欲しかったな。

 

日本誕生はやはりツチダマとギガゾンビですよね。魔界大冒険もだけど、ふつうに戦っても倒せない敵がいることが子ども心にショックだった。あとのび太の名ブリーダーぶりも見もの。

 

のび太の日本誕生は小さい時何回もビデオで見てた、空想の生き物を作ってるのが記憶に濃く残ってる ホンヤクコンニャクお味噌味が出てきて味にバリエーションがあるんだとこの作品で初めて知った

 

『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』が何度も観たくなるほど、とんでもない作品だった。『アメトーク』でのび太の両親特集してた理由も分かる内容というか、娯楽活劇でありつつ子を想う親のドラマとしてこんなに秀逸だとは。山崎まさよし主題歌のアニメに外れなしか。

 

新・のび太の日本誕生、観てきた。原作からの改変箇所はアリだと思った。八鍬監督は信頼できると改めて思った。

 

新・のび太の日本誕生、観てきた。原作からの改変箇所はアリだと思った。八鍬監督は信頼できると改めて思った。

 

「ドラえもん新のび太の日本誕生」、監督のケモノ愛とショタ愛が映画のバランスをぶっ壊すほどに大爆発してた。それ故にラストがめっちゃくちゃ泣ける。日本初の“泣けるケモナーショタコンアニメ映画”だ。

 

「ギガゾンビの仮面を外したのが誰だったか、何だったか」という一点において、ただのリメイクではなく、全てがチューンナップされた大長編「のび太の日本誕生」の新映画化だということを象徴してると思う

 

『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』鑑賞終了。評点4/5。おじさんはね、のび太たちの冒険よりも、その帰りを心配する親たちの方の心情に共感するようになってしまったよ……

 

次のページへ続く→

 

スポンサーリンク

 


映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』感想 映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』口コミ 映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』評価 映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』評判 映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』あらすじ 映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』試写会 映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』レビュー 映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』興行収入 映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』動員数 映画ランキング

Related Posts

スポンサーリンク

★最新ニュース

★最新のみんなの感想★

  • Loading...

【特集】カメラマンから観た映画◯◯シリーズ!

【映画番付】MJの勝手に映画評価

ENJOY THEATER

ENJOY_CINEMA

・ENJOY THEATER(エンジョイ シアター)

今注目のおススメの舞台・ミュージカルの口コミ・最新情報をいち早く発信しています!!

編集長のENJOY BLOG

ENJOY_CINEMA

・編集長の ENJOY BLOG(エンジョイブログ)

「ENJOY CINEMA」「ENJOY THEATER」編集長が日頃の出来事や、感じたことなど、ただそこはかとなく綴っていきます。